2012年11月 6日 (火)

報告

ご報告です。

昨年夏に三度目の初期胚移植で妊娠。

今年5月に男の子を出産しました。
三度目の移植の頃、仕事が急がしくなりブログを更新できず、
そのまま、ツワリでPC画面を見ることができませんでした。
それから、ツワリがおさまったものの、ブログから遠のいていました。
いつも私のブログを見にきてくれていた方々、
突然にブログ更新をやめることになってしまい、申し訳ありませんでした。
現在、5ヶ月の息子は元気いっぱい。
自分が思っていた以上に育児は大変でしたが、
最近、やっと育児を楽しめる余裕がでてきたように思います。
これまで、私のブログにコメントくれた方々、応援してくれた方々、
どうもありがとうございました。
お礼が遅くなり、申し訳ありませんでした。
3度目の移植から妊娠期の出来事は、メモに書きとめてあり、
いつか後追いでもブログ更新できればいいなと思っています。
また、育児にもう少し余裕ができたら、育児ブログもつけたいな・・・・
とも思っています。
よろしくお願いいたします。
不妊治療を通して、皆様に出会えたこと、本当に感謝いたします。
どうもありがとうございました。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2011年9月 8日 (木)

旦那様の料理1

最近、仕事が忙しくて、帰りが遅いです。

この日も遅くなった・・・・・・大トラブルで、グッタリ。

ストレス大impact

で、仕事終わりに、今日は料理したくない・・・・と、

どんたんに連絡したら、

この前、買っておいた、野菜を足して炒めるだけの料理を、

どんたんが作っておいてくれましたhappy02

Dvc00345

足したのはキャベツのみで、後の具材とあんかけ部分の味付けは、

パックになっているものです。

袋の裏に書いてあるレシピどおり、4~5cmの大きさにカットしてあって、

炒め具合もちょうど良く、デリシャス~delicious

本人は味付けしていないのですが、「美味しい~」というと、

「こんなんでよければ、また作ってあげる~」って言ってくれました。

汁物とサイドディッシュは、私が作りましたが、

メインの1品を作っておいてくれるだけ、すごい有難いですshine

どんたん、ありがとうねshine感謝、感謝。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年9月 6日 (火)

骨盤矯正32

今日は骨盤矯正+鍼治療に行ってきました。

早めに到着したら、患者さんがいなくて、すぐに呼ばれました。

施術着に着替えて、先生から「調子どう?」と確認が。

生理前の期間で、お腹が時々痛いということを告げて、

施術となりました。

いつものように、背中から腰に鍼をうってもらって、温熱治療。

その後、仰向けになって、今度はオデコと手に鍼をうってもらって、

足の婦人科系のにも鍼をうってもらって、お腹も温熱治療。

それと、先生に首のマッサージをしてもらって、あとは軽く骨盤矯正。

やっぱり、左が外れていて、ゴキッって言ってましたgawk

今日は他に患者さんもいなくて、静かだったので、

温熱治療中に少しウトウトしちゃいましたsun

暖かくて気持ち~んだよねsweat01

治療したあとは、身体もポカポカ、軽く温泉にでも入ったような感じ、

本当は、そのまま寝てしまいたいくらいcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月 5日 (月)

愛宕神社へ御参り 3

今日の昼過ぎ、自転車を借りて、ちょっと外出。

勤務時間でも、ちょっとだけ15分くらいの外出なら、

申請しないでも、許されてるので。

会社の自転車を借りて、今日も愛宕神社へ御参りしてきました。

今日は、今までの御参りの中でも涼しかったほうかもsweat01

いやぁ、しかし、相変わらず、出世の石段に、

足が痛くなって、息があがっちゃいましたよdash

今日は、15時少し前だったので、サラリーマンの方もいなくて、

私服の観光って感じの方が数名。

外人さんの小さいお子さんを二人連れたお母さんもいました。

早速御参り。

その後、本殿横の旅行の神様にも御参り。

姉が今、新婚旅行中なので、姉夫婦が無事旅行を楽しんで帰ってこれるように。

今日、社務所のところに、白猫さんがいました。

前々回に御参り来たときにいた猫ちゃんです。

Dvc00344

ナデナデしたいのですが、どうも嫌われているみたいで、

近づくな~的なオーラが出てるんだよねsad

写真撮るのに近づいても、なんか嫌そう・・・sweat02

それから、池のコイに餌をあげてる方がいて、

コイがワサワサしてましたsweat01

Dvc00343

大きい口をパクパクさせて、必死ですcoldsweats01

さて、仕事中なので、早々に帰りました。

帰りは、やはり、この急階段bearing

Dvc00342

この急階段を下りるのも、少し慣れたようなcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月 4日 (日)

お助けメニュー

ここ数週間、仕事が忙しくて、残業して帰ることの多く、

この先、忙しさに拍車がかかりそうな予感がしている今日この頃。

どんたんは、今の職場がほぼ残業が無いため、

早いと6時半過ぎに言えに到着。

私が残業して帰って、8時半過ぎに帰宅するまで、

おせんべなどを食べて、空腹をみたして、私が帰って、

夕飯のしたくをするまで、待っている・・・・・・状況。

「何か買ってきて、先に食べてて~」って言っても「待ってる」っていうし、

私が帰って、サッと簡単なものを作っても出されたものに文句もいわないし、

簡単メニューでも、「つくってくれて、ありがとうね~」なんて言ってるくらいだし、

私があまりにも帰るの遅くなると二人で外食してしまうことも、

ぜんぜんOK~っ、そのほうが嬉しい!くらいな感じなんだけど、

私としては、待たせてるって思うと、急いで帰らなきゃいけないし、

もともと残業なんてしたくないけど、仕事がたまってしまえば、

やらざる終えないんで、焦りながら仕事している感じだし、

帰って作るにしても簡単なものしか作れないとなると・・・

とはいえ、栄養バランスとか考えなきゃって思ったりして・・・

そんな感じで困っていたのでした。

友達の旦那さんは、パスタとサラダとか簡単なものを作って

待っててくれるらしくて、聞いてて、そうゆう部分では、

ちょっぴり羨ましくなっちゃいました。

どんたんは、食事は作らないものの、洗濯したり、

取り込んでたたんでくれていたりすることもあるので、

料理はしないだけで、その点はとても助かっているんだけど。

あまり、高望みしてはいけないのはわかっているけど、

最近、私が連日帰りが遅いので、

「何か作っておこうか?・・・・パスタとか」と言ってくれたのを、

聞き逃さなかった私catfaceshine

そう言ってくれた、この日は、私がお弁当でパスタだったのと、

残業はしたものの、そこまで遅くならなかったので、

作ってもらわなかったんだけど、

また遅くなることが目に見えているので、

こんなの買ってきちゃいましたbleah 

↓ ↓ ↓

Dvc00339

甘酢肉団子、酢豚~。

たまねぎがあれば5分で出来るflairup

Dvc00340

マーボウもやし、もやしがあれば2分でできるsmilenote

八宝菜、キャベツがあれば5分でできるcatfaceshine

スーパーで2つで500円で売っていたので、買ってきちゃったdash

早速、どんたんに買ってきたものを見せて、

今度、私の帰りが遅かったときに、お願いねっheart01って、

頼んじゃいました。

あまり反応が良くなかったんですけど・・・・・gawksweat02

まぁ、使ってくれなければ、私が遅いときの、

さっとメニューで使えばいいいから、いいんですけどぉdash

自分で作るとなると、出来合い(?)のこうゆうのは、

あんまり好きじゃないんだよねsweat01

まぁ、簡単に料理ができるんだから、

こうゆうのあるのって、ありがたいことだよねflair

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月 3日 (土)

餃子の大量生産2

どんたんが餃子が食べたい~というので、

久しぶりに餃子を作りましたrestaurant

面倒なんで、しばらく作ってなかったなぁと思ったら

1月7日に作ったのが前回で、そんなに作ってなかったのか?!と

ちょっとびっくりwobbly

この日、先日我が家に遊びにきた友達が、忘れ物を取りにきたので、

作り始めた最初の約20個あまりを冷凍しておいて、

お土産に渡してあげました。

彼女は、生保レディーで、いつも仕事が忙しいので、

冷凍してすぐ焼ける餃子があれば、

食事の手間が省けるんじゃないかなって思ってflair

それに、最近ストレスと多忙のせいか、ちょっとやせぎみで、心配sweat01

で、今回も皮から手作りして、けっこう時間かかりましたsweat01

結果、110個も作りましたcoldsweats01(友達にあげた20個も含む)flair

写真は一部です。

Dvc00341

作って早速焼いて食べたけど、ちょと今回は具が失敗でした。

私は、具材は基本キャベツで、具材の水分は絞らないんだけど、

今回、具材を前日に作って、翌日に包む作業をしたもんだから、

水分が出てきてしまって、ちょっと具材が包みにくかったことと、

それと、今回は具材の分量として、野菜が多めだったので、

焼いたときに、具の野菜から水分が出て、具の量が少なくなってしまったこと。

でも、その分、具材はやわらかくて、皮はモチモチ、パリっとしていて、

それはそれで、美味しかった感じもするけど、

やっぱり、もうちょっと野菜と肉のバランスを考えたほうがいいのかもっ。

何度も作っていくと、心配があったりして、勉強になりますなぁcatfaceshine

作った餃子は、冷凍して、仕事で忙しくて帰りが遅いときに、

役立てよう~flair

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月 2日 (金)

迷走する組織

先日会社の朝礼で、10月から組織変更がある旨の

簡単な説明がありました。

とりあえず、9月末がXデーと言われていたのですが、

10月からの話しを現時点でしているということは、

まだ会社は潰れないみたいです。

で、この組織変更・・・・・・・まったく意味わかりません。

どうも、数年前6~7年前?のような組織形態にするらしく、

戻す意味がわかりません。

しかも、それによる効果、目的、目標も知らされぬまま・・・・。

何がしたいのは、まったくわからん。

10月からということは、あと1ヶ月もなく、

しかも、10月って、9月末の上期末の処理が重積する期間。

そんな期間に、組織を変えるなんて、頭おかしいでしょ。

事務作業が、どれだけ混乱するのかとか、そんなことは、

まったく考えるわけもなく、意味のわからない組織変更に、

ものすごい大変な作業と混乱状況を整備しながら、

事務仕事をこなしていかなきゃいけないのが、目に見えてます。

もう、うんざりです。

本当、バカな会社。

あきれちゃいます。

本当、辞めたい。

しかも、またどうも担当の仕事が増える様子。

2つの地域の支店を閉鎖して、その分の仕事を増やされたのに、

さらに、意味のわからない組織変更で、さらに増やされそう。

もう無理なんですけど。

あんな安月給で、これ以上仕事増やされても、やってられません。

100歩譲って残業代が着いても、1分1秒だって、

会社に居たくないのに、増やされるなんて、絶対いや。

断固拒否します。

それで、評価が下がったって、痛くも痒くもないわぁ。

数年前のリストラの時に、退職金上乗せがあった時点で、

辞めておいけばよかったか・・・・・・。

はぁ、これからのことを考えるだけで、吐き気がする。

オエッ~

失礼。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月 1日 (木)

愛宕神社へ御参り 2

今日のお昼休み、早めにランチを終えて、

愛宕神社へ御参りに行ってきましたrun

どんたんが、転職活動中ということで、

どんたんにとって良い仕事にめぐり合えるようにと

御参りに行ってきたのですが、

1次面接を通った会社があって来週また面接があるので、

御参りに行ってきましたshine

会社で自転車を借りて、レッツゴーbicycledash

すぐに到着して、早速御参りです。

いやぁ、しかし、何度見ても、すごい急階段です。

雨が降ったあとで、階段が滑りやすいので、しっかり手すりをもって、

一歩ずつのぼりました。

到着して、少し息があがってしまいましたdash

早速、御参りです。

どんたんにとって、良い職場、良い仕事に転職できますように。

前回来た時より人が少なくて、蝉がすごくたくさん鳴いてました。

夏の終わりに、蝉さんもやけくそ(?)になってるみたい。

それから、本殿の横にある旅行にご利益があると書いてあるところで、

御参りです。

近々、姉夫婦が海外旅行に行くので、旅行の無事をお祈りしました。

Dvc00337

木々の下は、涼しいです。

Dvc00338

ということで、御参り終了。

そして、急階段をまた手すりをつかまりながら帰りました。

Dvc00336

滑ったり、落っこちた人いないのかなぁ・・・・・・

本当、見下ろすと、胃がキュ~ってなるくらい、

怖いんだよね。

回り道もあるんだけど、出世の石段っていうくらいだから、

やっぱり、この階段を使って御参りしたくて、どうしても

ここを通って行き来しちゃうんだけどcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月30日 (火)

震災後の状況6

震災後の状況について、久しぶりに記事にします。

福島に住む友達は、今も南相馬の実家に住んでいます。

そこにずっと住んでいるので、とてもとても心配です。

第二原発で働いていた彼女の旦那さんは、単身で北海道へ転勤になり、

数ヶ月すると、また福島に戻ってくるようです。

牛肉の汚染問題もあり、我が家では牛肉を食べていません。

もとから、あまり食卓にのらないんですが。

それと、豚肉は、福島県で飼育されていた豚が、

他県へ移動してさらに飼育され、他県産として、販売されているという話もあり。

我が家では、米は実家から貰っています。

実家は、親戚で米を作っている農家(埼玉県)から買っているのですが、

その農家の話だと、米の予約が殺到しているらしいです。

埼玉県ですが、一応、汚染物質の検査もするそうです。

ニュースで見たけど、この時期でも売れ残る古米が売れて、

米問屋にはまったくないそうです。

空気中に悲惨している放射能物質は減少しているようですが、

食の安全が危ぶまれています。

スーパーでは、安売りしている野菜や魚があるな~と思うと、茨城県産です。

加工食品なども、安売りしているものを見ると、製造元が、

茨城や福島県であることが多いです。

魚は千葉県産が少々安値になっています。

福島県で今も生活している人たち、特に子供にとって、

将来大きな被害になるのではないかと心配でなりません。

政府に不信感が募るばかりです。

http://www.youtube.com/watch?v=yk3lIFxxaxo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月29日 (月)

イタリアン モルトモルト

この日の骨盤矯正と鍼治療は、どんたんと30分違いでの治療でした。

ということで、月曜日から夕飯は外食して帰ることに。

どんたんのリクエストで、イタリアン・モルトモルトへ。

ここは、以前に夜の散歩で通りかかって、今度行ってみよう~と

言っていたお店です。

http://r.tabelog.com/saitama/A1102/A110201/11025398/

どんたんは、メインのパスタに、サラダバーとドリンクバー、

デザートのついたセットを注文。

サラダバーは種類は豊富で、サラダバーとはいっても、

鳥料理や、芋(じゃがいも、かぼちゃ)料理、クスクスなんかもありました。

Dvc00334

どんたんは、好物のカルボナーラを注文。

テーブルにお皿を持ってきて、胡椒をかけてくれます。

味は濃厚でした。

でも、ちょっと甘い?っていうか・・・・・。

Dvc00331

私は、パスタのみ。

ホタテと、じゃがいものバジル(ジェノバ)パスタ。

Dvc00332_2 

水分がひたひただし、バジル感が少なくて、

どっちかっていうと、ぺペロンチーノみたいでした。

これを食べて、どんたんが、「しょっぱっ」と一言。

どんたんが、しょぱいと感じるなんて、相当です。

後で、食べブログを見たら、「しょっぱい」とコメントしている人が多数。

ピザは、ミミの部分が、ふっくらしていて、美味しかったです。

Dvc00333

トマトソースの味も、まずまず。

デザートは、メープルトースト。

Dvc00330

丸いパンにメープルがかかっていて、生クリームが乗ってます。

さらにお好みで、メープルをかけて食べます。

パンは、給食のパンみたいな感じの生地かなcoldsweats02

月曜日だけど、お店は3割くらい席がうまっていました。

また行くかっていうと、うーん、ちょっとわかりません。

お値段は、普通よりちょっと高いという感じかなcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

«骨盤矯正31